ダイエット

お掃除、洗濯、編み物と毎日の生活に追われています。そんな日々を楽しんでいたいと。

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NHKのあさイチでおなかぽっこり撃退法が放送されました。

そのなかでドローインという方法が紹介され、お腹がひっこみ体重も減少ということで、興味深々。

ポッコリお腹が引っ込むというので、ぜひ実行してみたいです。

ドローインとはお腹をへこませるということなんです。

背筋を伸ばして、お腹をへこませ、肩の力をぬく。

言葉にするとかんたんですが、続けると効果があるようです。

1回30秒程度を気づいたときに実行して、1日に5分から10分程度実行する。
これなら、何かをしながらでもできていいですよね。

息を吸いながらお腹を膨らませ、息を吐きながらお腹をへこませキープ。
いつでも気づいたときにこれだけするのだたらできそうです。



詳しく知りたいなと思っていたらDVDが付いた本がでていました。




DVDを見ながらできるので、良かったです。

方法は
1.肩幅に足を広げてたち、両手を上にあげる。
2.息を吸いながらお腹を膨らませながら腕を体に対し直角になるまでおろす。
3.息を吐きながらお腹をできるだけ凹ませながら、両手を頭上にもどす。
4.これを3回繰り返し、3回目にそのままの姿勢で10秒間お腹をへこます。

この方法を朝晩2回おこなうことが基本で、時間があるときにこまめに行うことで早く効果があるようです。

息を吐き切ったら、お腹を意識してもう少しへこますと、腹筋が感じられて?
終わった後、腹筋?が痛いです。

今まで運動も何もやらずにいたので、ちょっとのことで痛いのでしょうね。
すぐ痛みがなくなるのですが、続けていくと効果があるのかなと感じました。



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2012.09.12 10:07 | ダイエット | トラックバック(-) | コメント(0) |
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